SSブログ

草食系男子 [”シャア専用”]

ほーい(^^


うん、最近 草食系男子とか言われてますね。
私し、まくでぃも〝一見〟草食系とか言われたりします。
あくまで表面上ですが・・・

でね。
調べてみましたよ。

草食系男子の定義
(以下引用)
「恋愛やセック〇に『縁がない』訳ではないのに『積極的』ではない、『肉』欲に淡々とした『草食男子』。」
とあります。

まぁ、平たく言うと。
・女性に対して〝ガツガツ〟してない。
・〝ギラギラ〟してない。
・良い人気取ってる。
・女性から見れば〝都合〟良い。
などなど。。。

んなとこでしょうか?

世の中の〝草食系〟と一度でも言われた事のある男子の皆様。
『〇〇さんって草食系だよね。』って言われた時どう思いました?



私し、ある日の夕方会社でこんなことを言われました。

まく「お疲れ様でした。帰ります。」

所長さん「あっ!まくでぃさん。帰るんなら、〇〇さん(一つ年上の女性)を家まで送って上げてくれませんか?
まくでぃさんなら〝安心だから〟」

うーん。。。
この場合の〝安心だから〟って言うのはさ、〝安心〟=〝草食系〟ですよね?
これって、人としてはうれしい一言ですけどね。
視点を変えて〝男〟としてはね。
・すでにいわゆる男ではない。
・男しては終わってる。
・生殖能力無し。
って聞こえてしまうのは私しだけでしょうか?

男っていうのはさぁ。
いくつになっても。
結婚していても。
やっぱり〝男〟として見られたいんですよ。
ギラギラしていたいんですよ。
(種まきたいとかそういう意味ではなくてね。)
あくまで純粋に。



今日のまとめ
草食系男子と言うのは間違っても褒め言葉ではない。








タグ:草食系男子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。